2007年12月24日月曜日

1999ChristmasEve

超有名な、そして自分の吉里吉里でのゲーム開発のきっかけの一つである、フリーのテキストノベルアドベンチャーゲームである。
このゲームは、タイトルの通り1999年のクリスマスイブを舞台としている。
この作品に出会ったのは、いつであろうか?
アドベンチャーゲームをベクターで探していて、June Brideを発見しプレイしていて、readmeを読んだところ、1999ChristmasEveが開発のきっかけになったと書いてあった。
どのようなゲームだろうか?是非プレイしたいと思い、必死に検索したところ、ついに出会った。
このストーリーは、
二人のカップルが、クリスマスイブのためにホテルに向かっている時、CDを聴こうとしたところ、
謎の読経が聞こえ、エンストする。そして…。
最初何も知らずにプレイしたところ、突然この読経が聞こえ、ショック死するかと思った。
ストーリーがとてもよく、出来ている。素晴らしい。
後世に残したいソフトの一つであろう。

0 件のコメント: