2008年1月20日日曜日

センターのICプレイヤーを実験してみる


センター入試で疲れた…。
とりあえず、昨日リスニング用のICプレイヤー(不具合なし)を家に持って帰った。(勿論、明日学校に寄付ぞい)
去年度のICプレイヤー(全て聞いたが不具合なし)と比べてみるが、外側を見る限り、特に変わらない。
とりあえず、メモリースティックROMを読んだところ、全容量は15.4MB。
フォーマット形式は、FAT。
フォルダー構造は、
MEMSTICK.IND(空っぽ,0KB)とMSZYXWという訳の分からんフォルダの中に、MSZYXWがあり、更にその中に、リスニングのデータと思わしき、MSZYX000.BINからMSZYX006.BINまであった。
バイナリエディタで開いてみても、
滅茶苦茶なデータのみで、さっぱり分からず。
とりあえず、去年度のデータを今年のプレイヤーで再生してみる。…確認の再生しただけだが、何も異常がなかった。
だが、今年度のデータを去年のプレイヤーで再生したら、電源が点滅して再生できず。
続いて、手持ちのメモリースティック(16MBがなかったので、128MB)に去年度のデータをコピーし、去年度のプレイヤーで再生したところ、電源が点滅。orz
今年度のを今年度のプレイヤーでもダメ。orz
大容量すぎ?それとも、ROMじゃないとダメ??

0 件のコメント: