2008年3月11日火曜日

東京一人旅一日目後半

ニューシャトルへ、大宮駅から10分以上歩いて、乗ってすぐに降りた。
そこから、右へ10分歩いて、大宮大成鉄道村に到着。
朝食は、基本的に洋食らしい。
ロゴ入りバッグに、寝巻やら歯ブラシやらいろいろ入っていた。
たびも入っていて、これはハマった。気に入った。
部屋は、当たり前だが狭い。
寝台列車をイメージしたとホームページに書いてあるので、そうなのだろう。
窓は開かない。
テレビがあり、地デジを見ようとしたら、電波が弱いらしく、よく見れなかった。
夕食の前にとりあえず風呂に向かう。
風呂はいろいろとあった。
サウナに冷房室まであった。
唯一近くにあるコンビニへ夜食の買い出しに行ったら、ラッキーな事にサティが見えたので、かなり歩いて、そこで買った。
夕食は、食堂車のメニューを再現した物の中から、ビーフシチューをセレクト。おいしかった。
子供達が、プラレールで遊んでいた。懐かしい。
プラレール車両やNゲージ車両を売っていたが、資金を使い果たしたら話にならない。
現在、明日に備え、デジカメを充電中。
私も、外を走る列車の走行音をBGMに寝よう…

0 件のコメント: